クレイツイオン ホットロールブラシ エブリィ買うなら

失敗しないクレイツイオン ホットロールブラシ エブリィのサイズ選び方

クレイツイオンのホットロールブラシ エブリィは3サイズ展開で、
18mm・26mm・32mmとありますが、ホットロールブラシ エブリィを初めて買う場合は
そのサイズをどれにしようかと迷ってしまうことが多いようです。

私が選んだホットロールブラシエブリィのサイズ

実際私が購入しようと思った時は、まだ32mmタイプの価格が下がっていなかったので
エブリィの32mmは選択肢には入れず、ロールブラシアイロンと迷っていましたが


結果的には無難に26mmのホットロールブラシ エブリィにしました。

 

 

26mmサイズを選んだ理由

その理由は、サロンの美容師さんに

「スタイリングしたいカールのふんわり具合で選んだほうがいいよ」

と言われたからです
あと、トップの立ち上げは32mmタイプでは時間がかかったり難しそうというのも聞いていたので

ふんわりカールも楽しめて、トップのボリューム出し(盛るともいいますか)もできる26mmをチョイスしました。


ホットロールブラシエブリィ私の総評価

このエブリィはパーマのように「シッカリ」巻きグセをつけるためのものではなく
髪にダメージを与えないように「ふんわり」とカールするためのスタイリングアイテムですから

スタイリングを楽しみたいけど、
髪にダメージはなるべく与えたくない


という私には26mmのホットロールブラシエブリィがピッタリでした

私のチョイスした26mmタイプはこちら



でも、しっかりカールをクセづけしたい方は、やはりこっちがいいかと思います

よく行くヘアサロンでも使っているので効果はお墨付きです。

手軽に使えないというデメリットからは逃げられませんが・・・

クレイツイオン ホットカーラー



ホットロールブラシエブリィ サイズ選びの追記

他にも26mmを選んだのは、
これから髪を伸ばす予定だったのと

やはり26mmのレビューが、かなりたくさん載っていたから
というのもあります。

一番最新のホットロールブラシエブリィを見てみたら、
なんと折りたたみできて、

専用ポーチもついてくる【ポータブルタイプ】も発売されていました!
しかも値段もあんまり変わりませんし、
コレが故障したらこっちに買い換える予定です

クレイツイオン ホットロールブラシ エブリィ ポータブル



リンク


inserted by FC2 system